黙って当てれば,ぴたりと止まる。

いらっしゃいませ。 フォーラム PukiWikiの。 黙って当てれば,ぴたりと止まる。

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にo6asanにより10年前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #163
      o6asan
      キーマスター

      夕べ,spam_filter.phpの関係ファイルdns_get_ns.cacheに,しっかり,情報がたまっているのに気付きまして,「アラッ,もしかしてフィルタまとも?」と思い,改めて控えてあったスパムを調べてみました。

      今どきの流行で,英文に全角文字が含まれてました。

      ありゃりゃというわけで,Akismetを使ってみることにしました。spam_filter.phpには,Akismetを使うオプションも組み込まれてるんです。

      夜中に,これを有効にし,書き込みも可能にしたのですが,今まで,1個もスパムが来てないということは,ちゃんと動いてるのかな。

      今日は,ノマドなのに,いろいろパスワード関係を忘れてきて,細かい情報が見れないので,憶測状態です(滝汗)。

    • #164
      o6asan
      キーマスター

      やはり,スパムは,来ません。ということは,うまく行っているのかな。

1件の返信スレッドを表示中
  • トピック「黙って当てれば,ぴたりと止まる。」には新しい返信をつけることはできません。